Welcome to my blog

…モフモフしているな

フォロワーさんとの共闘日記を綴っていきます。

 スポンサーサイト


 討鬼伝4周年記念共闘会♪ 6/25

ハニトー描き込み


\°˖✧討鬼伝シリーズ4周年 おめでとう✧˖°/

6月25日にマリさん主催の記念共闘会に参加させていただきましたo(^▽^o)(o^▽^)o

マリさん・秋実さんが詳しく書かれてるのでこちらも一緒に^^
【マリさんブログ:すべてが脂肪になる
【秋実さんブログ:なにはともあれ

共闘会の詳細などの連絡の時点で楽しみで仕方なく…♪
参加人数は12名。病欠でお1人来られなかったのは無念でしたがまた機会があればご一緒できたらいいな~^^

初めてお会いする方もいるとの事で、今回も名札作成をさせていただきました。
せっかくなので全員分作っちゃえー!って事で一新したのですが『札が更新された!』と喜んでもらえてよかったです♡
自分の名札には速鳥と天狐のアクキーを付けて行きました~!

マリさんは参加者一覧を作ってきてくださったのですが、これがまた凝ってて素敵なのです!!

名札としおり

しおり

序章も参加者紹介もゲーム調で楽しく、フォントもゲームフォントのようなものをチョイスしましたとおっしゃってました♪
用紙もキラキラで記念にピッタリな感じでした!こんな可愛い用紙売ってるんですねー!とビックリw
こういった細かな気配りとても素敵ですよね( ´艸`)
うちわのシールも討鬼伝2体験会の時にありましたよね~と!懐かしかった^^


お部屋にてお土産交換・自己紹介を終え、皆さんで乾杯ヾ(o´∀`o)ノ
お料理も運ばれてきたのでまずはお食事を~

料理

お料理は最初に運んでもらった3品しか撮ってなかった_(:D」┌)⁼³₌₃
それぞれの料理の色や形にちなんで『息吹いります~?』『トンガリ食べますか~?』など討鬼伝クラスタならではの会話も面白く^^
写真はないですがローストポークにブロッコリーが添えてあったのですが、それを『ジュボッコリー』と命名されてたのがおっかしくてww
語呂よすぎますよね(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
お料理とても美味しかったです♡

gvhkE.jpg

一通りつまんでいざ鬼討ちへ!

秋実さん・桂花さん・マリさんと♪
集合して撮りたいとの事で秋実さんの好きな秋水前で1枚✧˖°
マリさんから頂いた秋水餅を奉ってみました( ˘ ³˘)♥

ミタマ無しヤチギリ行ってきましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
初っ端ハードな縛りプレイも楽しかったですね~!結果、失敗…予感がしておりましたクワッハッハッハ!
タマハミ前にみんな千切撃っちゃったのであとは床ぺロ祭りでしたね_( _^p^)_
1人を救出してる内にバタバタといくのでワーワー逃げ回りながらな任務でしたw
こちらは次回リベンジしたいです♪


途中、キャラの声をマイクを通して流せないかな~とやってみたらこれがまた面白くてw
禊のエコーで風呂場だーって盛り上がったり天狐の鳴き声で癒されたり笑ったり。
ミタマのリクエストも楽しかったですwやはりみなさんツクヨミで笑いますよなーww


秋実さんとVita交換しての共闘もまたしてもらいました~♪
自分が鴎くんを動かし、秋実さんに煌輝を動かしてもらうの楽しすぎるw
装備一覧もチャッカリ拝見♪覗き見てごめん(灬´ิω´ิ灬)w
2人で1戦した後、桂花さん・じきさんにもご一緒してもらって任務へ。
じきさんちの『じきおくん』とうちの煌輝が髪型も声も同じなので兄弟みたいで可愛かったです(*ノωノ)
札連れ回してじっくり観察させてもらおーっと♪


4周年記念ハニトー

ハニトー2 アップ

今回は皆さんにお会いするのはもちろんですが、ハニトーもすごく楽しみでして!
運ばれてきた瞬間『可愛いーー!!凄い!!』っと盛り上がりも最高潮でしたね(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
マリさんの討鬼伝愛溢れるデザインは素敵ですし、デザインを完璧に再現されたパセラさんも最高でした。
デザイン案の締切が短いにもかかわらずここまで詰め込まれてて流石です!( ´艸`)
それぞれのキャラのモチーフが全体に散りばめられているので、好きなキャラモチーフをみなさんで取り分けて食べました♥

ハニトー撮影

激動の撮影会♪
みんなスマホかまえてる画も面白いかな~とパシャリ✧˖°

ハニトーとんがり

トンガリの素っ首撥ね儀式も◝(╹▿╹)◜
こちらはユリーヌさんが器用に真っ二つにしてらっしゃいましたw
相馬ファンのユリーヌさんと桂花さんで半分こ( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

自分は速鳥好きのマリさん・じきさんと手裏剣を分けっこしましたよ~♪
手裏剣の角を持って『せーの』でパキッと折ったのですが、みなさんの予想通り1人分だけ大きく分かれましたねw


秋水の眼鏡

眼鏡は秋水好きの秋実さんが♪
またまた秋水餅大活躍w一緒に撮らせてもらいました~!
眼鏡が折れてたのできっと橘花に壊されたんですね、なんて話をしつつw


この日最後の共闘はクロサキさん・じきさんとご一緒してもらいました♪
クロサキさんとは前回の共闘会では対面共闘出来ずだったので今回リベンジできて念願成就でした✧˖°
リアルタイムリウマチ攻撃強かったですww


まだまだ時間あると思ってましたが解散の時間に。
楽しい時間はあっという間ですね~。゚(゚^ω^゚)゚。
マリさんと帰りの電車で集合時間に戻りたいですよねって話してました。
毎回思いますがあっという間すぎて1日じゃ足りないですw
お話する時間、共闘する時間とたっぷりとってもまだまだ足りないと思えるお仲間さんに出会えたご縁にも感謝です( ˇ人ˇ )♡




帰宅して頂いたお土産を広げてニマニマ( ´艸`)

お土産

鬼討ち関連のお菓子が多いのも共闘会ならではで楽しいです♪
こんなのあったのー!とビックリするものもあり、みなさんの関連商品察知力すごいw

角化粧

はりさんから頂いた角化粧(月化粧)はパッケージだけでなく1つ1つ相馬が描いてあってすごい笑いましたww
『角』の文字が馴染みすぎてて最初そういうものなのかと思っちゃいましたw

ノギさんお土産

こちらはノギさんから頂いた胡麻せんべい!!!!
ノギさんの描かれる天狐可愛すぎますよね(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾♥
こういう事も出来るんですね~!自分のイラストが形になるっていいですよな♪
カードの種類はランダムだそうで自分は桃天狐でしたキュイ―(ΦωΦ)
可愛すぎて食べられぬ…ぐぬぬ
しばらく眺めてから頂こうと思います_(;ω; 」∠)_

秋実さんとかぶり

DDxSpsyUIAAJOw6.jpg

自分は横浜ラングドシャと京てまりを用意してました。
秋実さんはプリンでしたがフランセかぶりめっちゃ笑いましたなww
阿吽の呼吸だなヽ(^o^)メ(^o^)ノああ、よいな
プリンは2発売記念に頂こうと思って冷蔵庫にて待機させてます♪


頂いたお菓子をありがたくいただきながら共闘会楽しかったな~とかみしめております(;▽;)
みなさん優しくて接しやすい方ばかりなので終始楽しかったです♪
公式でのイベントがあまりない分、こういった集まりは大変ありがたく!
同好の士と共にお祝いできてとてもいい思い出になりました(*☌ᴗ☌)。*゚
今回も素敵な集まりを企画してくださったマリさん、参加されたモノノフの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました♥
またお会いする機会あれば遊んでやってくださいませ。

対面共闘のスクショのまとめはこちら【4周年記念共闘会・共闘編】
スポンサーサイト

- 4 Comments

秋実  

改めまして、共闘会ありがとうございました♪

やったー!共闘会の記事ありがとうございます(*´ω`)
自分のにもリンク痛み入りまする~共闘スクショもそのうち…アーッ!!
こりさんのブログ記事も、リンク貼らせて頂きました。事後報告☆

参加者さんのリスト見た時からもう『やったー!』連打でしたよな♪
そして札の更新も…自分を気にかけずとも…と思いつつ、可愛いデザインで…
しげしげと眺めておりました。最初から伝ノフ…!!
『同好の士』称号も変わらず素敵でした、ご活躍ですね(*´▽`*)

そしてこりさんの札の速鳥&天狐さんアクキー…!!!!
すっごく可愛かったです、これは高値で売れるでぇ…!!(おーい)
フォロワさんも沢山絵描き様いらっしゃって、本当に目の保養になってます♡

共闘もありがとうございました、開幕ヤッチー楽しかったですね♪
予感がしておりましたな展開、それもまた良きかな良きかな( ˘ω˘ )
んーしかし悔しいですね!!タマハミまでに待てなかった鬼千切…ww
自分の千切極も、相変わらず一つも破壊できなくて笑いましたわっはっは…
えーと…ゴメンナサイ。笑。
いやはや…どうして外すのか自分でも分かりませんぞぉ(^O^)

vita交換もまたして貰って楽しかった~!!
装備一覧………忘れなさい………忘れるのです。゚( ゚^∀^゚)゚。
いやもう………なんという羞恥プレイ…まぁいいんですけどw

しっかし煌輝の声は本当に聞こえないっすなー!!
「はああああ!」しか聞こえないっつー…無念。
もっと腹から声出せよ煌輝…ちゃんと朝食食べてるのか??

メインのオリジナルハニトーも、何度も言いますが最高of最高でしたね…!!
もうなんか色々こみ上げてきて、鬼討ちファンやってて本当に良かったなぁと…;
一斉に写真撮影風景、囲んでるのシュールですねwwアイドル並み♪

こりさんの、写真周りにイメージキャラのイラスト描いてあるのも、ほっこりします💕
みんなそれぞれ可愛らしくて…お団子の二人のやり取り、本編でも可愛かったですし、
こりさんの表情がまさに「こんなだった!」で癒されました~!!
初穂の「ごめん!」って顔がキュートすぎます (ノ∀`*)ノ彡☆

トンガリぱっかーんの瞬間も…!!
ユリーヌ隊員、任務達成!!な躍動感ありますな(*`艸´)

眼鏡もアアアアアアそうでした、弦の部分は橘花ちゃんがグニャグニャにしたところですね♡
またイテナミ狩りにいかなきゃ…眼鏡直さなきゃ…何度でも…!!(使命感)

にしても、本当に5時間はあっという間でしたね;
食事・共闘・お喋り…そりゃぁ足りないですわ(´ρ`)
二次会やっても足りないんですから、こりさんらはもっと瞬間だったと思いますw

お土産も、皆さんのチョイス素敵すぎましたね…!!
こりさんとはメーカーかぶりもおっかしかったですw阿吽の呼吸だな~♪
京てまり、自分は青で秋水カラーでした( ;∀;)♡まだ食べてませぬw
プリンも遠慮なく食べちゃってくださいな~w
まぁ、2の記念日もすぐ来ちゃいますかね( ´◡` )

また是非対面共闘しましょうね、秋になったらまたお伺い立てます~!
って、まぁ、相棒次第なのでどうなるやらではありますね…会えるといいねー♪

記念日を一緒にお祝い出来て本当に嬉しかったです!!
オンでもオフでも、今後ともよろしくお願いします٩( ´ᆺ`)۶

2017/07/04 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

マリ  

……モフモフしているな

 こりさん、改めてお疲れ様でした~!!
 そして感想も拝読できてとても嬉しいです。思い出す度に本当に楽しかったなぁと感慨深いです。

 そして名札!! 更新されたとすぐに出るのがモノノフならではですよね。まさか以前の人たちのもとなるとは思わなくてそういう意味でも嬉しかったです。こりさんのデザイン本当に素敵なので!
 アクキーもさすがすぎます!!! 公式もアクキーもっと出して欲しかったですね…今もまだ諦めてませんよ!

 からの名簿みたいなカードにまでありがとうございます。せっかくの4周年ということできらきらの紙を選んできました。シールも選んで楽しかったですし、用意もなんだかんだと楽しいですね!

 料理も凄く美味しかったですし、各自食べたい分だけ食べられるというのもよかったですよね。
 書かれている通り、息吹やトンガリ、ジュボッコリーなどモノノフならではの会話が弾みに弾んでそちらも楽しいですし、討鬼伝ファンの集まりだな~と改めて実感できるのも楽しいです。

 秋水餅目立っていて、思わずメガネをクイッとしている秋水さんが浮かびましたよ~!!
 そして初っ端からミタマなしヤチギリで爆笑でした。4周年幕開けがこれとはさすがです(笑)
 倒れても面白いのが討鬼伝なのですが、対面共闘ですとそれが更に盛り上がれるのでいいですよね。

 マイク遊びも本当に楽しかったです!!
 エコーかかっているのはマイクで初めて分かりました。禊場は不思議な空間になっていて反響するんだ…的な(笑)
 ミタマのも楽しかったですよね! 地味に皆さんが1番好きなミタマというのも気になるのでした。

 Vita交換共闘も見ていても面白いのですよ!!
 同じVitaで同じソフトなのに何だか違うという感覚も面白いですよね。
 そういえば2の男性ボイスは結構同じ人多い気がします。もしや1番人気ボイス…!?

 ハニトーも感無量でした!!! 何でも再現してみせます!! というパセラさんの意気込みも凄すぎましたし、さすが秋葉原のオフ会応援店舗のパセラさんですね。あの後しっかりお礼のメールをしました。
 というか皆で撮影会しているシーンの写真もこれまた凄いですね!! 一斉に撮っていたんだ~というのが分かるの感激です。

 トンガリ入刀!!!! いえ、素っ首撥ね儀式(笑)
 トンガリ好きなお二人に食べられて相馬さんも幸せだろうと思います。そして手裏剣はすみませんでしたーー!!!
 メガネもまさか飴状の部分まで作って頂けるとは思わずで、これまたパセラさんの機転に感謝です。

 リアルタイムリウマチ攻撃も堪能できたようで何よりです!!
 そして同じく5時間はやはり足りぬと…!! 帰り道語りましたが1日でも足りないですよね。しかしこの腹八分目感が、また次もー! と、思わせてくれる力にもなっていると思うのでそういう意味では美味しいかもですね。

 お土産も本当に素晴らしかったですね!!!
 こりさんと秋実さんのシンクロ率凄すぎるさすがだ先輩!!! と、なりつつ皆さんのお土産レーダーや角化粧などの変化球など本当に愛に溢れたアレンジ込みで素晴らしいですよね。
 ノギさんのは実は当時コミケに行けずだったため、ここでリベンジ頂けるとはー! と、勝手に感動でした(笑)
 こりさんの京てまりも凄く美味しかったですし、夏というのもあり見た目も涼しげで癒やされました。

 来年は更にパワーアップさせた会をやりたいなぁと構想しているので脳内イメージ膨らませたいと思います!!
 改めましてどうもありがとうございました。これからもオンでもオフでもどうぞ宜しくお願いします!!!

2017/07/04 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

こり  

秋実さんへ

こちらこそ見てくれて・リンクありがとうございます(*'∀'人)♥*+
自分の方は事後報告もなしでちゃっかり貼らせてもらっちゃいましたw
秋実さんブログ、共闘編もまとめると書いてあったので拍手だけで失礼しちゃった;;

リスト、すごいわかります♪
11月の共闘会メンバー多かったのでまたお会いできるの楽しみでしたし、初めましての方ともご一緒できてよかったです( ´艸`)
札もそう言ってもらえてよかったー♡
前回人数多かったので幹事・副幹事だけわかりやすいように伝ノフ札っぽくしてましたが今回はみんな同じがいいかな~とヾ(o´∀`o)ノ
称号付けるとなったらやっぱり同好の士だな!ってここはゆずれなかったですw

速鳥アクキーにもありがとうございます(*ノωノ)
支部でアクキー製作可能になった時からずーっと気になってたので、やっと形に出来てよかったw
カラーも綺麗ですし、印刷がはがれにくい加工もしてあるので大満足でした♪

開幕ヤッチーとなったらミタマ無しでしょ~なフラグ立てにものっかってくださる皆さん優しかった(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
結果は誰しも予想してましたよなーww
それも含め楽しかったです♪
自分は貧乏性なもんで武器ゲージ溜まると後先考えず撃っちゃうんですよな~^^;
撃った後わりとすぐハミったのでやらかしたーとw
千切極スカしも笑ったーwwwあのタイプのスカしはやらかしやすいですよねww
千切発動で怯んでくれーとw
後ろに逃げられちゃこっちはどうにも出来ないぜ…_( _´ω`)_
楽しい場面提供ありがとうございましたw

Vita交換もありがとうございました♪
うーん…記憶にしっかり刻み込まれてるので今は厳しいです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
次ご一緒する時にまた何か増えてるかな~と期待しときますねー(>▽<)♪w
煌輝の声、はああああしか聞こえないあるあるですわw
朝飯の心配痛み入る、先輩w
武器SEにかき消されちゃうしみんな共闘してるしで余計聞こえないかもですねw

ハニトー登場は圧巻でしたねー!!!
キャラクターそれぞれのモチーフがたくさんでどこを見ても楽しく♪
皆さん一斉にスマホ取り出して撮影してるのもいいですよね~ヽ(´▽`)/
ユリーヌさんはコス製作されてることもあり器用に真っ二つにされてましたね!
パッカーンな瞬間ちゃんと撮れててよかったですw

イラストにもいつもありがとうございます(;;)
お団子はこの2人をどうしても描きたかったので最初に描き込んでました^^
本編の2人可愛かったですよね(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
初穂の表情はまさに『ごめん』って焦り笑いイメージで描いたので感じ取ってもらえてやったー(灬´ิω´ิ灬)✧˖°

前回の7時間も短かったので今回は更にでしたからね~^^
楽しい仲間となら何時間でも一緒に遊んでたい、そんな雰囲気でした(o^-^o)
2次会も楽しそうでなによりでした♪

集合場所で合流してすぐかぶってるのバレバレなのおっかしかったですねw
京てまりは秋実さんには青いのいくように配ったのです…計画どおりi-189眼鏡クイッ
プリンは今月解禁しますね~♪
マリさんとラゴウの尻プリン会話笑わせてもらってましたw

わーい♪
秋も楽しみにしてますね٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
野良さんこっち来れるといいなー♡
青雲でも遊びたいですなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
秋にまたお会いできるよう願いつつ、またオンでもよろしくです(*☌ᴗ☌)。*゚

2017/07/05 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

こり  

マリさんへ

こちらこそ見てくれてありがとうございます♪
当日に撮った写真やスクショを見ては楽しかったな~とまだまだ余韻に浸ってますがもう1週間前の事なのですね~!

作り直した札も、すぐに『札の更新』って出てくるのがさすがモノノフの皆さんでしたね(*ノωノ)
デザインも褒めてくれてありがとうございます♡
皆さんにも喜んでもらえたし作ってよかったなと、たたらになった気分です^^w
アクキーにもありがとうございます♪一度作ってみたかったので4周年記念にもなるし作ってみようとやっと決心できました( ´艸`)
無双ではアクキー結構出してますけど討鬼伝はあまりないんですっけ?
デフォルメされた可愛いグッズが欲しいところです♪
キャラもいいですが個人的には武器などのアクセサリーもいいな~なんて♡

お料理も食べたい分だけとりわけられるのが本当にありがたく!
カラオケ店とは思えない美味しさでしたよね♪
店員さんの対応も丁寧でしたしさすが応援店さんですね✧˖°
メニューの色味でキャラがパッと出てくるのも凄かったですww
なかでもジュボッコリーのインパクトは忘れられませんヾ(:3ノシヾ)ノシ

ヤッチーと言ったらもっと盛り上がるミタマ無しはどうだー!な無茶ぶりにもついてきてくれてありがとうございましたw
お陰様でめっちゃ楽しかったです(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
床ぺロの連鎖もオンだと伝達のみでしかやりとりできませんが対面だと一緒にやばいやばいと危機感を楽しく共有できたのが面白かったですw

マイク遊びもやってみてよかったですね~♪
せっかくマイクあるんだし有効活用せねヴァ!w
皆さんの推しミタマ気になりますね!!自分は極では高虎と新島・山本兄弟、2では与一辺りが好きですよー♥
マリさんは2では半蔵ですかね( ˘ ³˘)♥

Vita交換、人様のキャラを動かせるっていうロマンがありますね~w
未プレイですが、スターズで討鬼伝キャラを動かせる感覚でしょうかね( ´艸`)
2での男ノフボイスは野良部屋でもよく聞くし1番人気なのかもですねー!!
じきさんも同じボイスだったので速鳥クラスタみんな同じなのがなんだか嬉しかったです∩(´∀`)∩

ハニトーきっとすごいんだろうな~!っていう予想をはるかに超える出来でテンションMAXでしたよー(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
マリさんのブログでデザイン拝見して、どこもかしこもちゃんと再現されてて改めてパセラさん凄い!と感動でした✧˖°
締切短いにもかかわらずこんなに素敵なデザインを考えてくださったマリさんに拍手ですv-425
みんな一斉に撮影してる画もいいなーと思ったので写真に残せてよかったです^^
素っ首撥ね儀式も素敵でした~ww
相馬クラスタのお2人に食べてもらってあの溢れんばかりの笑みをうかべてる事でしょう…w

お土産もニマニマするものだらけで皆さん流石でしたね~!!
秋実さんとの阿吽の呼吸はうそだろ…凄すぎるでしたw
この際中身も一緒だったらおかしかったな~とちょっぴり悔しかったりw
京てまりお口に合ったならよかった~♡
涼しげでこの時期ピッタリで包装も可愛いですよね( ˇ◡ˇ)
あとミタマっぽいなと後から気付きました♪笑

4周年お祝いしたばかりですが、早くも5周年が楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪


2017/07/05 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

